ひなづきにっき

精神患者の専業主婦の日常。

妊娠……


なんと今妊娠4週目らしいです
が、昨日些細なことで喧嘩して
不安だったのに更に不安で

金食い虫、なんて言われたら

子供産むのにもお金かかりすぎるし
わたしが生きてるのにもお金かかる

わたしが働けなくても一緒に暮らしてほしいって言われて暮らし始めて1年ですが
さすがに、今回はわたしだけでないし

産むにしろ産まないにしろ
早く決めないといけないわけで。

元々
産もうかなぁ、頑張ろうとは思ったけど
さすがにこれは
産みたくないし あわよくば離婚したいし
こんなに面倒ばかりなら独り身がいい。

わたしは幸せにはなれない。

同棲当初、お金のこと気にしすぎて
そんなに気にしなくていいって言われたのに

今は気にしろってか
前見たく謙虚でいろと、そーゆーこと。

そんなん気にするならお金が無いまま独り身がいいし、子供も多分産まないし
わたしには無理。。。

ようやく薬もリスカもやめれたのに
わたしはやっぱり生きてちゃダメだったんだね


このまま薬飲んで死のうかな
わたしにはもう無理だもの

育児してみてダメでした、では許されないし
離婚もできないなら死にたい、